流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

悪夢 熟睡したい

こんにちは😃

さっそくですがみなさんは熟睡できているでしょうか❓

私は連日連夜、悪夢に眠りを妨げられています😱

 

たまーに悪夢を見る人はいるかと思うのですが連日連夜という方はそんなにいないのではないでしょうか

悪夢で調べてみるとやっぱりストレスが原因のことが多いみたいです

ストレスには完全に心当たり(鬱や強迫性障害など)があるのでまあそうだろうなと思います

歯ぎしりとかもしますしね💦

私のみる悪夢は歯が抜ける夢や自分が死ぬ夢、物を盗られる夢など不快な感情を伴うものばかり❗️

そして夢をみると必ず目が覚めてその後なかなか眠りにつかないのです

そんなこんなで悪夢を調べてみるとなんと『悪夢障害』たるものがあるようなのです❗️

 

そしてまさしくこの悪夢障害にどおやら私はなるようです…😱

でもどおやったらこの悪夢障害が治るのか…

やっぱり根本的なストレスが解消されないと無理なんだろうな…

 

最近では熟睡というのもすっかり忘れてしまいました…

 

ゆっくり朝まで起きずに眠りたいなぁ…