流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

コントローーール

まず現実のコントロールについて

 

現実は果たしてコントロールできるのでしょうか…?答えは否

コントロールできない事の方が多い(全て)と思います

しかし我々はコントロールできないのにコントロールしたくてあれこれ悩みます

 

身近な事では自分の時に赤信号に、欲しいものが売り切れていたコンビニなど

本来は自分ではどおにもできないのに

それにイラついたり落ち込んだり

そんなことはありませんか?

 

人の反応もコントロールなんてできませんよね。私がこうしたのにあいつは…なんて人の心までもコントロールできるかのように考えてしまう

 

コントロールなんて何もできないみたいです

本当に何もかも

 

私はそれに気付いたというか受け入れてからずいぶん楽になりました

まずイライラしなくなりました(普段から短気ではないですよ( ´∀`))

周りの目線も気にならなくなりました(だって人がどう思うかなんてわかりませんもんということがわかったからです)

 

でも注意がひとつ

なんでもかんでもコントロールできないから受け入れろ!という意味ではありません

たとえばイヤなこと言われたりしてもコントロールできないからそのままに!ではありません!

コントロールできないのだからこそやりたいようにすれば良いのだと思います

イヤなこと言われたら言い返したいならそうすればいいし

でもその結果もコントロールできないのだから変に考えないことだと思います

 

コントロールできないことを受け入れてみると良いかもしれません