流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

映画『スピード』 若き日のキアヌ・リーブス

映画見ました!

例によりAmazonプライムで100円セールでした♬

 

見たのは『スピード』

1994年と26年前の映画です!

 

まずキアヌ・リーブスとサンドラブロックが若い!!(笑)

まずそれにビックリ!

 

キアヌ・リーブスさんは私も好きな俳優さんです!

そしてサンドラブロックさんもチャーミングな女性を演じてます♬

サンドラブロックさんの代表作というとこの『スピード』を思いだします

 

このスピードの音楽がまずカッコイイですよね!

たしかスピード2小室哲哉さんが音楽を担当したような

 

そしてキアヌ・リーブスさんが付けていたG-SHOCKも大人気になりましたよね♬

 

内容はハラハラドキドキのアクションてんこ盛りでダイハードに似てるかなと♬

 

そして悪役のデニスホッパーさんがそれはそれは凶悪な爆弾魔を演じてます!

 

この映画、制作費三千万ドルの低予算映画だったらしいのですが大ヒット!

三千万ドルが低予算なのかな?と映画アバターの制作費を調べたら二億三千七百万ドル!

 

1991年…つまりスピードの三年前の映画『ターミネーター2』は制作費1億二百万ドル!とこれまた破格!

スピードは低予算で大きなヒットを飛ばした素晴らしい映画ということですね♬

スピードが成功してその後スピード2が作られたのですが評判があまり良くない意見が多いようです…

でも私はおもしろかったと思ったんだけどなぁ…

ちなみにキアヌ・リーブスさんはスピード2にも依頼があったのですが他の映画に出演するためお断りしたとか(キアヌ・リーブスさんのスピード2見たかった!)