流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

偉人の言葉

私には現在、座右の銘にしている言葉があります

 

ウィリアムジェイムスさんという心理学者の方が言われたとされる言葉

 

心が変われば態度が変わる

態度が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

この言葉を職場のいつも見える壁に貼ってあります

 

この文を見ると

心→態度→行動→習慣→人格→運命

みたいに次が終わってから次みたいに連続していくように思えるかもしれませんがそうではありません

 

大切なのは1番初めの『心』です

心を変え続ければ運命がかわるのです

心→運命です

 

私もそれに気づいたから病を克服できたと言っても過言ではありません

 

病気を治したい→希望

ではなく

病気を治す→意志

を強く思い続けて実践して今があります

 

とても大変険しい道のりではありますがきっとできると思いますし、それに気づいてほしいと思います