流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

流れるということ

ブログタイトルを「流れるままに」に変更しました

ブログのタイトルってつけるの難しくないですか?

 

いろいろ考えてつけてもなかなかしっくりくるものなかったりして(笑)

 

今回の「流れるままに」も果たしていつまで続くやら・・・

でも結構気に入っているので長く続くかも

 

川に葉っぱを置くと水の流れに逆らわずに葉っぱは流れていきます

途中に大きな石のような障害物があっても逆らわずに流れていきます

 

人生もそうだと良いですね

 

私の人生はいつも流れに逆らってばかり(笑)

障害物を乗り越えようとしてばかりいました

 

でも葉っぱはいつだって上流から下流へ流れます

水の流れに逆らうことはできないし、障害物を乗り越えることなんてできません

 

私も葉っぱのようになりたいと思います

でも・・・本来は葉っぱもない川そのものが「私」何です

 

「私」というエゴが消えてなくなった時、葉っぱではなく川そのものが私となるんです