流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

うつ病なのか❓

みなさん、こんにちは

最近、自分はうつ病ではないかと思ってます

まず眠れない→夜に何度も起きる いろんなことに興味がなくなる

死にたいと思うことが毎日続く

食欲、これはあります!というか過食気味

テレビを全くみなくなる

などなど

 

もともと受験のときなどその傾向はありましたし、この10年くらいの間は何度かそのようなことがありました

ただ今回のはなかなか長い!そのため結構仕事するのもきついくらいです

 

私は実は13年前からトラウマをかかえていてそこから強迫性障害うつ病を患いました。

精神科にも今現在お世話になっています

しかし全く薬も飲まず普段の生活が送れる時もあったのですがここ数ヶ月は上のような感じです

うつ病心の風邪と言われますが風邪より厄介だと経験者の私は思います。

こじらせると本当に厄介💦

 

今はなんとか薬の力をかりながらなんとか生活を送っています

強迫性障害うつ病は本当に辛いし、トラウマの恐怖が常日頃襲ってくるのは本当にきついのですが2つだけ良かったと思えることがあります

一つ目はいわゆる悟りやスピリチュアルな考えに触れるようになったこと

二つ目は普段何気ないこと、何もなく生きてるだけで幸せなことにきづけたこと

悟りやスピリチュアルなんて人生上手く行ってる方は縁がないものではないかと個人的には思います。

私は少なくともこのような考えに触れられて病気は別ですが生きていくのが少し楽になりました(矛盾しているかもですが)また何気ない幸せに気づけたことで、これまた生きていたいと思えるようになりました。

不思議なもので生きていたい、幸せと思うやうになったことでその逆の死にたい、苦しいも強くなったような気がしています。コントラストってやつですかね⁉️

せっかくいろんな景色をみたくなったのに病気がひどくなるなんてなかなか大変です💦