流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

やられてもやり返せない…

こんばんは🎵

 

今日は日曜日です。

普段からあんまりテレビを見ないのですが日曜九時からはテレビにかぶりついています!

そうです!『半沢直樹』です!!

 

今日でまだ二回目ですが実に面白い!

以前の放送もかかさず見てた私は原作も購入するほどはまってしまいました!

 

なんというか現代版水戸黄門的な内容が私には合っているようです🎵

まさに勧善懲悪!!

弱きを助け強きをくじく!

 

でもこのような悪を倒すのがスッキリするのとどこか半沢直樹的な人間に憧れている自分がいるのかもしれません…

私はどちらかというと自分の言いたいことをガマンして合わせてしまったり、言いたいことも言えない、そんな人生が多いような気もしています。

でも画面の中の半沢直樹はどんなに上の立場の人でも悪いことは悪い!と言ってのけ、更に後輩には優しく、そして頼もしく、正にスーパーサラリーマンなのではないのでしょうか。更に人としても魅力があり尊敬できる、こんな人になりたいという羨望の眼差しがこのドラマに見入ってしまう要因なのかもしれません

 

ただスピリチュアルのような話をすると変わろうとすればするほど苦しくなると思います。だって今の自分が嫌い、って言ってるようなものですもんね。

ですので変わろうとしなくてもいいようです。

自分なんてものは変わらなくてもどんどん変わるものですし

 

では来週の日曜日も楽しみにしましょう!

明日の午前中くらいは半沢直樹みたいになってみようかな🎵