流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

引き寄せの法則

引き寄せの法則

スピリチュアルに興味がある方ならこの言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

かくいう私もずいぶんはまり本も何冊も読みました(赤、黄、青など)

ただ引き寄せの法則にはまったことは非常に遠回りになったように思います(本は全然悪くありません!)

 

引き寄せの法則とは

簡単に言うと『自分の波動に近いものを引き寄せる』って感じですよね!?(違ってます?)だから良い気持ちでいればそのようなことが起きるしイヤな気持ちでいればそのようなことを引き寄せるし

類は友を呼ぶってことわざに近いかも

 

これは確かにそうだと思います。

自分の人生を振り返ってそのような事例が多かったかもと。

ただそれが全てではないとも思ってます

引き寄せの法則だけで解決できないことはありますし、人生に関わるのが引き寄せの法則しかないなんてことはないでしょう

 

引き寄せの法則をとにかくマスターしようとかそう思いあれこれやっても上手くいかないこともあります

そんなときに何かやり方が違うとか、もっとしっかりやらないととか思う必要はありません

そう思えば思うほどそのような状況が引き寄せられます。

だって引き寄せの法則ですから。

引き寄せたいと思えば思うほど引き寄せたいと思うような状況ばかり引き寄せるということです(引き寄せの法則であれば)

 

最初の記事で書きましたが私は現実はコントロールできないものだと思います。

コントロールを手放すと引き寄せたいという思いも手放せます(といっても欲望はありますよ!)

そおするとなんか知らないけど穏やかな気持ちになれるのです。

するとなんか知らないけど穏やかな環境になっていたり

その中でまた思いもよらないこともあります

だけどまたそこでコントロールを手放していくとまた穏やかなままいれたり

 

まずはコントロールすることをやめてみましょう!ということです

そおすれば穏やかな気持ちになれる➡すると穏やかな状況が引き寄せられる、みたいな感じでしょうか(あくまで単純化するとですが)

 

うまくまとまらずすいません💦

私の文章読むよりいろんな方がわかりやすく書いてあるところがたくさんあります

私はまだそこまでいかないのでこんな文章になってしまうことをご容赦ください

 

最後まで読んで頂きありがとうございます