流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

興味を持ったら ~やってみよう~

こんにちは

自粛が長引いていますね

まずは連休を乗り切りましょう!

 

さて昨年に大型自動2輪の免許を取得したのですが私はそれまで20年前位の高校時代にスクーター🛵(原付)しか乗ったことなかったんですよね

それから20年車ばかりの私がなぜバイクの免許を取りに行ったかというと

たまたま私が運転中、となりに125ccのホンダグロムが止まったんですよね

それをみた私はバイク乗りたいなぁってふと思ったわけです

このときにすぐに免許取りに行けばいいものをやれ

『時間がない』

『お金がかかる』

『なんかバイクこわい』

などなど頭の中でストップをかける言葉ばかり浮かべて結局1年動きなかったんですよ

 

でもその1年の中でなんとなく自分に変化があって『やりたいと思ったらやってみるか!』という気持ちになり小型自動2輪(125ccまでしか乗れません)の免許取りに行きました!だいたい2週間くらいでとったんですがそこからバイク楽しくなって小型の卒業と同時にお金下ろして大型自動2輪の入学を決めたんですよ!

そして今に至ると(はしょりすぎですね)

 

何を言いたいかというと

最初にバイクを見たとき『バイク乗りたい』と思う気持ちが本心というか湧いてきた気持ちなんですよね

なのにそこからは頭で考えてやらない理由を捜すんですよ、諦める理由を

これってけっこうあることじゃないかなぁと思います

 

人生振り返ると私なんかこればかりですよ

大学選ぶも就職えらぶも

全部自然に湧いてきた気持ちじゃなく、頭で考えてやれ給料がいいだの、休みが多いだの…最初の自分の気持ちなんて忘れてるんですよね

 

そうではなく最初に思ったことをまずやってみると言うのが大切なように思います(どおしてもやらなきゃというわけではないのでご注意を)思ったときにやってみるということは意外と人生の流れに乗っていることのように思います

 

やってみて合わなければやめればいいし

逆に考えてだした答えどおりにうまくいくかどうかなんてわからないのだから最初の思いを大切にしましょお!

と思った次第です

 

いまはバイク免許とってよかったと思います

次に興味あるのはドラムです

ただ部屋に置ききれないという物理的問題をどお解消するか…(笑)