流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

ヤエー! 大好きなバイク文化

みなさんこんにちは♪

ゴールデンウィークですね、といっても自粛要請の中ですのでどこにも行けないのがつらいとこです

 

今日は『ヤエー!』についてお話してみたいと思います

ちなみに『ヤエー!』って知っていますか?(*^_^*)

『ヤエー!』はバイク同志の挨拶です!

たしかピースサインが本来のものかと思いますが今は手を挙げたり、振ったり、おじぎしたりといろんな挨拶の仕方があります

 

私は最初『イエーイ』だと思ったのですが正しくはヤエーです

免許取り立てのころは全然知らなかったんですがYouTubeでヤエー!のみをとりあげた動画がけっこうあって

みてる内になんかいいなぁ…と♪

 

バイク乗りの方ってこわいイメージがあったんですね(すいません、偏見です…今はそんなことないです)

それなのに知らない人同志でも挨拶するなんてなんかいいなぁって( ´∀`)

私も初ヤエーをもらったときはものすごくうれしかったのを覚えています!

なかなか自分からはできないのですが恥ずかしがらずにやっていこうと思います

 

このヤエー文化はぜひ残してもらいたいし、こんな人の暖かいつながりがどんどん増えていくといいなぁなんて思います♬