流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 

また全然お役にたたない、また面白くもないブログではありますが訪れている人がいるだけでもなんかうれしいものです

私自身、アトピーやうつや強迫性障害などに苦しんでおり決して明るいブログではないと思います

 

ではなぜブログやってるかというとなにか私の経験が見知らぬ誰かのお役に立つ可能性もあるのかもしれないという思いです それと自分の思いを吐き出すツールとして だと思います

 

今読んでいるジャンクライン著の『われ在り』の一節の中に『もし他人を助けたかったら、まずあなた自身がまったく助けを必要としないようにならなくてはなりません。すると、あなたは周囲のすべての人を最大限に助けられるようになるでしょう。』という一文がありました

私自身、スピリチュアルや悟りに関する本を読んだりそれに向かっているのは自分の悩みを解消したいからです(ほんとはこの思い自身が世界と分離している考えです)それプラス、自分が無敵になれば多くの人の力にもなれるのではないかと思ってるからです。

 

まだまだ無敵になるには時間がかかりそうです

ですがもしこんな私の経験が誰かの目に留まり、誰かのなにかの一助になるならこのブログを続ける意味があると思っています

 

今年はもう少しちゃんとブログ書きたいなと思っています

それでは本年もどうぞよろしくお願いします