流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

強迫観念 しつこい思考

おはようございます

 

今日も夜中に5回目を覚ましてしまい朝からあくびを連発しています

 

以前、私は強迫性障害のなかでも加害恐怖と罪業妄想があることをお話したのですが鍵やガスの元栓などの確認も3.4回確認します

玄関から出たあとまた気になって戻って確認することもしばしば

これがあると朝からけっこう疲れます

 

しかし加害恐怖と罪業妄想の方はなにをしているわけでもなく浮かんでくるのでやっかいです

目が覚めて脳が活動始めるとどこからともなくいやな強迫観念が頭の中を占領していきます

 

だから寝ている時と仕事している時が意外と1番こころが楽だったりします。仕事しているときは比較的集中しているためあまり強迫観念が浮かんでこないで済むのです

いまは休みの日がとてもこわいです

体は楽なのですがなにもしてないと強迫観念が襲ってくるので

 

今日は一ヶ月ぶりの病院受診の日です

普段なかなか本音を言わず『調子いいです』なんて言ってしまう自分がいるのですが今回はちゃんと状態言わなきゃ…と思います

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

今日も一日仕事がんばります!