流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

スーパーマン 古き良きアメリカ!?

こんばんは

 

休日は買い物以外は部屋にこもっています

今回も映画の感想です!

 

今回視聴したのは『スーパーマン』『スーパーマンⅡ』どちらももう20年以上前の映画です!

私はヒーローものが好きなのですがスーパーマンも憧れます

 

以前にも見たことあったのですが急に見たくなりレンタル(Amazon prime)しました

スーパーマン役のクリストファーリーヴさん、ヒロインロイスレイン役のマーゴットキダーさんがいいですね♪

クリストファーリーヴさんは本当に二枚目!!そして見事な筋肉質スタイルではまり役です!

そしてマーゴットキダーさんも仕事ではキャリアウーマンながらもスーパーマンの前では非常に可憐な方に変わってしまうという恋する女性をとても好演しています!

 

かなり昔の映画ですので今の映画に比べたらCGやアクションはどおしても見劣りしてしまいます。

でもストーリーなどで古めかしさもまた良い味になっていますよ♪

(水戸黄門も私は昔の方が好きです)

 

ただ…

スーパーマンⅡのラスト…

やっぱり結ばれるのは難しいのでしょうか…

切なくはかないラスト…

やはり私は最後ハッピーエンドが好きですね

 

でも総じて楽しめました♪

やっぱりヒーロー映画は楽しいな♪