流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

アトピー 今取り組んでる治療は

こんにちは

タイトル通り、今の治療法は

①月1の皮膚科受診

サプリメント

③食事管理

の3本柱です!

 

ただ皮膚科でもらう薬はあまりつけてません(先生すいません💧)ステロイドは必要最低限にしたいので(脱ステについての考えはいずれ書きたいと思います)

ただ抗ヒスタミン薬は内服してます!

眠気とだるさがくるのがきつい💦

 

サプリメント

私は基本的に口から入るものがアトピーに良くも悪くも多大な影響を及ぼすと思っています。今は少しずつ栄養学の勉強をしています。

とりあえず今飲んでるもの

ビタミンA,B,C,D,E 亜鉛 セレン 乳酸菌 酪酸菌 オメガ3 ビオチン ですね。マルチビタミンではなく個別に摂取してます

あと消化薬も食後に飲んで胃腸を助けるようにしてます

まだはじめて1ヶ月くらいなのでしばらく続けていきますので経過はおいおい書いていきます!

 

③食事管理

まずは高タンパク➡魚やお肉などたんぱく質をしっかりとる!(筋トレもしてるのでホエイプロテインも飲んでます)

炭水化物はすくなく➡なかなか難しいです💦甘いものやお菓子、パン好きなので

ただ前よりは圧倒的に少なくなりました

生野菜をなるべく食べる

これは消化酵素をとるためです、キャベツ、大根をなるべく食べます

エゴマ油を飲むことによるオメガ3摂取もしてます!

 

一人暮らしですのでなかなかバランスの良い食事は難しいのですができる範囲でやっています!