流れるままに

病気を治すきっかけを与えてくれたスピリチュアルや悟り、引き寄せの法則、自己啓発などを中心に書いていきます♪

エイリアン👽 ホラー苦手な人も見れるホラー

こんにちは♪

 

自粛要請の中、映画をみる機会が増えてます!新作も良いのですが前に見たのをもう1回見てみるのもまたいいもんです♬

そこで今回はホラー嫌いの私が『エイリアン』を見てみました!

(エイリアンはホラーじゃない!というツッコミはおやめください、私にとっては充分ホラーですので)

 

さてさてこの映画1979年のもう30年前の映画なんですがそんな古臭さを全然感じることなく見れました!

終始暗い場面が多かったせいかあまり映像の古さは気にならなかったですよ!

 

内容は一匹のエイリアンが宇宙船クルーを襲撃する!というものですが意外と私はこのような『クローズドサークル』?とかいう(クローズドサークル推理小説なんかで絶海の孤島や吹雪の山荘などどこにも行けない設定のことらしいです)ものが好きなんですよね

ただしグロいのはダメです…

でもエイリアンはあまりそういった場面もなくホラー苦手な人も見られるのではないでしょうか(*^_^*)

ちなみにプレデターも好きです♬

 

次はエイリアン2を見たいと思います!

それにしてもエイリアン強すぎじゃないでしょうか?それに対して真っ向勝負のリプリー凄すぎます!